2022年3月7日月曜日

私カブッてます。

  本題の前に全然違う話しますけど、以前ここのブログでホットサンドの話した時に紹介したセブンイレブンの大豆肉のタコスミート、最近見掛けなくなっちゃったんですよね。  どうやら販売終了の模様。  相変わらずのデスブログぶりを発揮しております。  最近は代わりにカゴメのサルサソースを愛用しています。こういう事書くとまた無くなっちゃうかもだけどw、スーパーに売ってるの見て試しに買ってみたら美味しくて、でも小さな瓶入りの物しか売ってないからもっと大きいのないのかなと思ってAmazonチェックしてみたらケチャップみたいな容器に入ってる大きなヤツがあったのでそれを使う事にしました。  それと合わせてハラペーニョのピクルスも使ってます。これはAmazonで一瓶600円くらいのヤツ。勿論辛いので苦手な人もいるかもしれないけど、個人的にはもう欠かせないです。  レンチンしたソーセージとサルサソースとハラペーニョのピクルスでホットサンド作ると、なんちゃってチリドッグみたいな感じになってメッチャ旨いです。  さて本題。  俺は帽子が大好きで、外出する時はほぼ確実に帽子を被って出掛けます。  今回は帽子の話。  え、タイトル見て下ネタを期待してたのにって?  バカだなぁ、俺が下ネタなんか言う筈ないじゃないか。(棒)  あ、因みにそっちはカブッてません。  で、帽子なんですけどw、一番沢山持ってるのは所謂ベースボールキャップですね、やっぱり。  しかも、その殆どがコークストアのサイトで買ったCoca-Colaのロゴの入ったヤツなんですよね。色ち買いってヤツで、多分7個位持ってる。  コーラ飲むのは週に一度あるかないかなんですけどねw  だけど、一般的にはベースボールキャップといったら一番メジャーなのはニューエラですよね。俺も勿論持ってますよ。  でも、それだけに他人とカブる事も多いんですよね。(今回いろんな「かぶる」が出てくるなw)  それが気になるという方にはアメリカンニードルというメーカーがお勧めです。実はニューエラと同じくらいアメリカではメジャーなメーカーで、それこそメジャーリーグのチームの公式キャップも作ってるし、デザイン、カラバリもニューエラと遜色無いくらい色々揃ってるんですよ。  あと被る頻度が高いのはカンゴールのレザーのハンチングです。  これはそこそこお値段が張った記憶があるんですけど、凄いお気に入りで、もう15年とか所有してるんじゃないかな。もっとかも。  周りにも評判が良くて、よく「いいなぁ」「どこで買ったの?」なんて言われるんで、ちょっと良いハンチング探してるという方は是非カンゴールで検索してみてください。  その他にもハンチングやキャスケット、ハットとか色々帽子は持ってるんですけど、よく買うのはニューヨークハットというメーカーの物です。  このメーカーは兎に角帽子と名のつくものは大抵作っていて、しかも値段が手頃なんですよ。  なので例えば「キャスケットって自分に似合うのかな。ちょっと一つ買ってみたいな。」なんて時とか、あと色違い、素材違いで揃えたい時なんかに頼りになるメーカーなんですよね。  で、気に入ったデザイン、形の物が見つかったら、今度はそのデザイン、形でもうちょっと高級なメーカーの物を、ちょっとした自分へのご褒美に買ったりするっていうのが、帽子沼への正しいハマり方ですねw  それから、寒い時期だとニットキャップも被ります。なにしろ札幌に住んでるんで、冬は耳を隠さないと外に出たくないw  で、ニットキャップはもうハイランド2000というメーカー一択で良いと思います。  デザインも多種多様、ありとあらゆる物が揃ってて、素材も一般的なウールからメリノーやアルパカ、値段も安価なものから高価なものまで選びたい放題って感じで、このメーカーだけで完結しちゃいます。  ハイランド2000は帽子だけでなく手袋やマフラーなんかのニットアイテムも充実してるので、小物をトータルコーディネートするのにも本当に重宝するんですよね。  それと、ニットキャップで言うとラコステのものも幾つか所有してます。  ラコステのはツバ付きのものとか、ユニセックス系のちょっと可愛い感じのデザインのものが欲しい時に検索する感じですね。  個人的なお勧めはこんな感じですかね。  勿論お洒落の為には金に糸目は付けないぜって人はボルサリーノとかベイリーなんかの定番ブランドを物色するもよし、あとCA4LA(カシラ)ってとこも有名ですよね。俺は持ってないけどw  と、こんなとこで、今回は帽子の話でした。  ファッションの話は楽しいよねぇ~  おしまい。