2018年7月23日月曜日

「きっかけ」vol.1

 さて皆さん、以前このブログで紹介したハン・ソロが公開になりましたが、もうご覧になったでしょうか。
 この映画、アメリカでは興行成績爆死して、そのせいでスターウォーズのスピンオフはもう作られないなんて噂まで出ているらしいんですけど、あのね、普通に面白いのよw
 そりゃ勿論スターウォーズのエピソード4~6を観てないと全然訳がわからないだろうけど、シリーズファンからすれば見たかったモノを全部見せてもらえた上でスピーディなスペクタクル映像をドバドバと注ぎ込んであって見応え十分の映画でしたよ。
 強いて言えばソロが機転が利きすぎるのがちょっと違和感あったけど、不満点はその位のものでした。
 最後の方にサプライズもしっかり用意してあったしね。

 で、なんでこの映画が爆死したのか。
 多分それはエピソード8のせいなんだと思います。
 まだエピソード8を観てない方もいらっしゃるかと思うので詳しくは言いませんが、まあつまらなかったですな。
 多分観た人全員が「スノークとは何だったのか」と思ったんじゃないでしょうか。
 このエピソード8を観て、「なんだよスターウォーズつまんねぇじゃん。」と思った人が相当いたんじゃないでしょうかね。

 て事で、ハン・ソロは全然面白いので安心して観に行ってください。

 と、スターウォーズ愛を熱く語る俺ですが、じゃあスターウォーズを全部映画館で観ているかというと違うんですよね。


vol.2へ続く