2021年5月3日月曜日

目眩くホットサンドの世界 vol.2

 vol.1の続き

 先ず、やっぱり野菜は入れたい。
 レタスをペラのまま挟んでも良いんだけど、やってみたら噛った時に噛みきれずにズルッとレタスがペラのまま出てきちゃって食べ辛かったのて、一工夫する事にしました。
 キャベツを千切りにして(面倒くさかったらコンビニでカット野菜を買ってくるのもアリ)ちょっと塩を振って揉み込んで1~2分置いたら、粒マスタードとマヨネーズを等量入れて混ぜ合わせます。粒マスタードはスーパーにいけばチューブのヤツが売ってますよ。ワサビとかある場所に。
 もうコレだけです。ぶっちゃけコレとハムをパンに挟んで食べるだけで美味しいw
 なのでコレを準備したらもう、あとは食べたいもの何挟んでもOK。

 定番はハムですけど、フライパンで炒めほぐしたコンビーフも良いですよね。ちょっと胡椒を振って。勿論チーズは必須です。

 俺がよくやるのは、セブンイレブンに売ってる大豆肉のタコスミートに、細かい角切りにしたトマトを混ぜたヤツを挟んでます。美味しくてカロリーオフ。
 カロリーオフで言うと、やっぱりセブンイレブンに糖質ゼロのほぐしサラダチキンというのが売ってますんで、コレ入れても美味しいです。コレにも黒胡椒を振るんですけど、二枚目いく場合は味変で胡椒の代わりにガラムマサラ振るとカレー味になりますよ。

 カロリーなんて気にしないなら、コンビニにパウチに入って売ってるハンバーグとか豚の角煮を挟んじゃう。
 厚みがあるので予め温めておくと良いです。

 コンビニに売ってる物で言うと、ポテサラとかごぼうサラダも、簡単で美味しいです。
 あと和惣菜もアリですよね。ひじき煮とかきんぴら、野沢菜漬けとか、そのままだとしょっぱいものは一緒にクリームチーズ挟んじゃうとか。

 おやつにするならクリームチーズとお好きなジャムとか、ピーナッツクリームとスライスしたバナナとか、チョコとホイップクリームとか、めっちゃ簡単ですよね。材料買ってくるだけ。
 チョコは糖質ゼロのヤツとか糖として吸収されないオリゴ糖が使われてるヤツとか今色々売ってますし、ジャムも糖質50%オフのとかありますよね。案外ヘルシーなデザートができるから、罪悪感軽め?

 こんな感じで、ホットサンドプレートがあるとめっちゃ楽しいです。絶対買った方が良いです。ホントにお薦め。

 え、いい加減たまには音楽の話もしろって?

 じゃあ最近リリースされた中からmint julepが3/19にリリースしたてホヤホヤのアルバム、「in a deep and dreamless sleep」をお薦め。タイトル通り、めっちゃ良く眠れますw


 おしまい