2019年3月12日火曜日

ペアレンタルコントロール vol.2

vol.1の続き
 あと、ゲームソフトにも推奨年齢って設定されてるんですけど、世の親御さんがこれをどれくらい気にしているんだろうっていうね。
 海外だと、ショップで買おうとすると「IDを出せ」となります。そもそも子供に売ってくれないの。

 日本ではこのIDというモノの導入が他国に比べてかなり遅く、やっと始まったマイナンバー制度も「マイナンバーは個人情報だからおいそれと人様に見せちゃダメ」なんて言われてて結局誰もカードを持ってないっていうw
 意識が全然ユルいんだよね。

 で、この辺の意識がユルいから、ドラマ=全年齢観られるモノ=分別の無い子供に配慮しなきゃってんで、逃走犯がシートベルト締める様なドラマが作られるって事になるw
 エンタテインメントのレベル、クオリティが低いモノが量産されちゃう事になっちゃうんですね。

 子供に分別ってモノをキチンと教えつつ、分別のある大人が楽しめるだけのクオリティのものを作るって事が、これじゃちゃんとできないよね、とアタクシは思う訳ですよ。

 てな事で、みんな、ちゃんとペアレンタルコントロールを設定しよう!

 今回は短めですがこの辺で。

 おしまい