2018年11月26日月曜日

「CD」vol.4

vol.3の続き

 あとは忘れちゃいけないピーター・ガブリエルなんですが、実は俺この人大好きで勿論アルバムも全部持っているんですけど、この人の場合スタジオアルバムを聴く事よりもライヴのビデオを観る事の方が多いんだよなぁw
 特にシークレットワールドライヴの映像が素晴らしいので是非是非。

 と、ここまで挙げてみましたが何と全員イギリス人でしたw

 「どうせ洋楽しか聴かないんだろ」なんて声が聞こえてきそうですがそんな事ないですよ。
 唯一無二の歌声を持つ大貫妙子さんや個人的に日本屈指のシンガーと思っているsalyuとかね。あとギターデュオのゴンチチとか、この辺りはCD全部持っているという訳じゃないけど、かなり好きですよ。

 まあ基本的に音楽好きですからね、日々YouTubeをホリホリしては、気に入ったアーティストをGoogleplaymusicのライブラリに登録するという作業を繰り返していて、そこには洋の東西は関係ないですよね。

 まだCD買ってはいないけど、気に入って聴いてる日本のアーティストで言ったら宇宙コンビニ、JYOCHO、the band apart、bonobos、the cabs、DENIMS、Homecomings、LUCKY TAPES、Rayons、Spangle call Lilly line、tricot、YeYe、きのこ帝国、ふくろうず、イツエ、ザ・なつやすみバンド、ハイスイノナサ、フルカワミキ等々。もういくらでもいるのです。
 でも、この中からCD買う程大好きなアーティストという所まで行く存在が出てくるのはまた未来の話って感じかな。
 気軽に音楽が聴ける様になった今、CDが欲しくなるアーティスト、所謂「物欲を刺激するアーティスト」になるのは難しい、とか書いていて、自分も音楽やってる事思い出したわw
 先ずお前がなれやって話ですわなw
 因みに我々cuno、CDを出版する予定は今の所全くありません!
 駄目だこりゃw

おしまい