2018年6月13日水曜日

「バルセロナ」 vol.1

 これまでこのブログで音楽以外にもガンダムやらスターウォーズやらゲームやら色々好きな物があることを書いてきましたが、まだ書いた事がない「好きな物」がありまして。
 それがサッカーなんですよね。

 何しろキャプテン翼ブームも直撃食らってる世代ですからね。
 それ以前は子供の放課後の遊びと言えば「お~い磯野~、野球やろうぜ~」だったのが、もう一斉にサッカーに取って代わられましたからね。
 俺自身、そもそも幼少の頃、公園から飛んできた野球のボールがおでこに直撃するという事件があって以来、野球ボールに対する恐怖心があったので野球は全然興味無かったので、すぐにサッカーに夢中になりましたね。

 で、一番好きなチームはバルセロナです。

 これ言うと、「なんだミーハーじゃねえか。ルミ子じゃねえか。」と思う方もいらっしゃるかと思いますがさにあらず。
 俺がバルセロナを好きになったのはかれこれ20年位前、サッカーに詳しい人に分かり易く言うと、ルイス・フィーゴがまだギリギリバルセロナにいた頃ですからね。(詳しくない人スマヌ)

 キャプテン翼ブームがあってW杯にも興味を持つ様になり、Jリーグも始まり、カズがイタリアに移籍して海外のサッカーリーグにも興味が湧いてきて、みたいな流れで。


vol.2 へ続く