2018年1月22日月曜日

胸アツな話 vol.1

 もうホント、言わずもがななんですがスターウォーズも大好きなのでして、語り出したら止まらないに決まってる訳ですが、やっぱりあんまりマニアックな話してもアレなんで、今回はスターウォーズの内容の話ではなく、ちょっとしたトリビア的なお話をしてみようかな、と。

 スターウォーズの生みの親と言えばジョージ・ルーカスなのですが、彼がルーカスフィルムをディズニーに売却したので、ルーカス自身は「スターウォーズはエピソード6でお終い」と言っていたにも関わらず続編が製作される様になりまして、新エピソードとスピンオフタイトルを交互に発表するという流れになり、エピソード7、ローグワン、エピソード8と公開になり、今年は「ハン・ソロ」が公開される事になっています。

 「ハン・ソロ」はハリソン・フォードが演じてきたハン・ソロの若かりし頃を描いた作品となります。
 この作品の監督がロン・ハワードという人でして、「コクーン」で新人賞、「アポロ13」や「ビューティフルマインド」でオスカーにたぁ~くさんノミネートされた、まあハリウッドを代表する監督の一人ですね。
 最近は「ダヴィンチコード」シリーズの監督もしていますね。
 で、このロン・ハワードという人、実は俳優出身なんです。
 この事をちょっと頭の片隅に置いておきつつ。


vol.2