2017年11月20日月曜日

一番好きな映画 vol.1

 ブログの本文にいく前にひとつ。
 このブログだけ読むとcunoがロックバンドかと思う人がいるような気がしてきたのよね。
 我々cunoはジャンル無用の何でもアリなユニットです。ていうか、トラックの殆どをシンセで作ってるから、エレクトロ要素も強いかな。ワタシがこのブログでやってる様なお笑い要素は無いのでご安心をw

 さて本文。

 「一番好きな映画は?」と質問されたら、だいたいこう答えてます。
「ナウシカとエイリアン2が同立1位です。」
 でも、エイリアン2は一作目のエイリアンを観てるのが前提条件だから、単一の映画で言うとナウシカって事になりますわな。

 でね、こう言うとね、必ず出てくる意見があるの。
「ナウシカは原作の漫画の方が良い、」
 アタクシね、勿論原作の漫画も読んでおりますよ。全巻揃いのボックスセット持ってますからね。
 でもね、あたしゃ断然映画の方が好きですね。
 原作の方は当然映画より長いので、どうしても中弛みするってのもあるんだけど、決定的なのは結末なんだよなぁ。
 ネタバレになるから書かないけど、原作の結末は独善的というか、「この世界の行く末をナウシカ一人が決めちゃって良いの?」と思うんだわぁ。

vol.2 へ続く