2019年11月25日月曜日

こんなエピソード9はイヤだ vol.2

vol.1 の続き 
 という事で、アナキンの出生の秘密がエピソード9で明かされるのだろうと。
 そしてそこにパルパティーンが登場する、と。
 じゃあパルパティーンがアナキンの父親?
 それは違うだろう。もしそうなら、アナキンの事を意のままに操る為にそれを利用する筈だものね。
 でも、シリーズの経緯というものを考えた時、全てがパルパティーンの掌の上で踊らされていたというのが流れだよね。

 さあ、では勿体ぶらずに俺の予想を発表しちゃいましょう。

 ズバリ、パルパティーンは人工的にフォースの力を持った者を生み出すという事に手を染めていたのではないか。
 そしてその成功例がアナキンなんじゃないか。
 だから、経済的困窮からその様な事に子宮を提供してしまったアナキンの母親は、その事を誰にも言えなかったんじゃなかろうか。

 となると、新シリーズの主人公のレイ(関係ない話だが、元々レイアというキャラクターがいるのにレイとかカイロ・レンてネーミングしちゃうところが新シリーズの作り手のセンスの無さが出ちゃってるところだと感じてしまう点なんだよなぁ。)も、エピソード8で金の為に売られた子供だと明かされた訳で、となるとやっぱりレイもパルパティーンによってフォースの力を人工的に宿された者なんじゃないかという予想も立つ訳です。

 シリーズのファンならフォースの力を持った者はいとも簡単にダークサイドに堕ちてしまうのは承知の筈。
 というか、特殊な力を持った者がその力を私利私欲の為に使ってしまうのは他シリーズ、マーベル作品とかX-MENシリーズなんかでも定番の設定ですよね。
 その為にジェダイテンプルは厳しい戒律を以てフォースの力を持つ者を厳しく律した訳ですが、今やそのジェダイテンプルも存在せず、それを新たに作り上げようとしたルークも失敗したところがエピソード8で描かれています。

 だから、人工的にフォースの力を持つ者を生み出すなんて危険な事は止めなければならない。パルパティーンを、今度は確実に倒さなければならない。

 これが俺の予想するエピソード9の内容です。

 この内容だと、ぶっちゃけ続編も作りやすいよね。
 パルパティーン亡き後も、正義の為という名目でフォースの力を人工的にもたらす方法を復活させようとする勢力と、やはり危険だからそれは止めなければならないとする勢力との、どちらも正義の名の元に争うなんて、容易に想像できるパターンw

 という事で、もし本当にエピソード9がこのストーリー展開だったら、「素人にも予想できるヤツw」と笑い者にしてやりましょう。

 もしコレよりつまんない内容だったら、勝手にアナザーエピソードとしておれが小説化しようかなw

おしまい