2018年9月3日月曜日

「音楽性の不一致が原因です。」 vol.1

 さて、何時しか俺が思い出話を書き綴る場所になってしまっているが、良く考えたらココはcunoのオフィシャルブログだったのでw、偶には我々の近況でも。

 と言うのもですよ、一昨年の8月に1stアルバムの月の舟を配信開始して、昨年の8月に2ndアルバムのcosmic treeを配信した訳ですからね。
 気付けばもう9月ですよ今年も。

 と言う事は・・・

 遂に・・・

 我々の3rdアルバムが・・・

 スイマセンまだ出来てません、という話なんです。

 以前ココのブログで、cunoの曲はcunoの俺じゃない方ことoceanfrequencyさんが作詞も作曲もトラックメイクも一人でやっていると書きましたが、早い話、そのoceanfrequencyが多忙だという事なんですな。
 我々、音楽だけで食っていける様な御身分では無い訳で、普段の生活の合間に活動していてですね。
 まあ、本人に許可取ってませんから詳しくは書きませんけどね、oceanfrequency、良い方向にも、良いとは言えない方向にもw、色々ありまして。

 で、そんな忙しい合間を縫って、やっと作った曲を、俺が「気に入らない」と言って没にしたり作り直しを要求したりというw
 もうね、鬼かって話ですけどね。
 過去のブログを読み返してもらえれば、俺がcunoでやってる事って歌とギターとココのブログを書く事と、不平不満を言うって書いてありますねw
 そうなんすよこの人、作詞も作曲もしないクセに一丁前に文句は言いやがんのw

 oceanfrequencyとは学生時代からの友人だけど、だからって音楽の趣味が完全に一致するなんて事はある筈も無く、どちらかと言うと俺は音楽に心地良さを求めるのに対し、oceanfrequencyはより格好良さを求める傾向にあるのかなぁと。
 飽くまでも「俺に比べると」ですけどね。

vol.2 へ続く